まるくておいしいよ

まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)

まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)

題名のとおり丸くておいしいものがいっぱい出てきます。
0才の初めごろからずーっと読んでいる絵本の一つ。

まず色の付いた丸い影、次にページをめくると影の正体が判明。

絵が丁寧に描かれているので、安心して読み聞かせ。

最初の大きな茶色い丸はチョコレートケーキ!
何回も何回も読み聞かせるうちに、ある日(やっと“ママ”が言えたぐらいの)息子が「チィキリーキーキ」と答えました。
こういうのめっちゃうれしいですよね。

“のりまき”
おいしそうな海苔巻きを本当いろいろ巻いています。
「どれがいい?」と聞くと、「あっ」と指さしで答えてくれるので、毎回聞いています。
毎回、うなぎ巻きを指さしてくれます。

まるいものは おいしいよね。
あむあむ あむあむ